サッカーの神様に愛される。

f:id:kanya0906:20200122082158j:image私が最も尊敬するサッカーコーチが以前雑誌の取材で話をしていた言葉『サッカーの神様に愛される選手を育てたい』

私もそのコーチに育ててもらっている一人だと思っている。トレーナーやフィジカルコーチの世界にもサッカーの神様に愛されるていると思われる人達がいると思う。

ヴィッセル神戸フィジカルコーチの咲花さん・長友選手のトレーナーをされていた木場先生。その中でも特に憧れているのが元グランパスエイトのフィジカルコーチ喜熨斗勝史さん。スタジアムでも立ち振る舞いは本当にかっこよかった。

皆さんサッカーの神様に愛されるトレーナーなんだろうなぁ。って本当に思う。

『目配り・気配り・心配り』きっとサッカーの神様に愛される人は皆んな当たり前にできる事なんだろうなぁ。自分はまだまだ。