U13愛知県トレセン

先日のU12の選手に対する違和感。この子達が成長してU13になってどう変化していくんだろうと。ちょっと無理を聞いてもらってU13のミッドランドチャレンジにトレーナー帯同させてもらいました。マリノスヴィッセルエスパルスグランパスなどJリーグの下部組織がズラリ。皆んな上手。今回の目的はU13の選手達の動きのチェック。グランパスのトレーナーやフィジカルコーチにメディカルチェックについての質問。気になるチームを探す。の3つ。

メディカルチェックについてはフィジカルコーチから丁寧な説明もらい大満足。

これを元にして来年度の活動計画を作る。何気なくそのコーチと試合見ていて気になる体の動きのチームが。清水エスパルス。全体にデカくて速くて上手い。なのに体がしなやか。図々しく聞いてみるとやはり優秀なトレーナー『理学療法士』がしっかり体の使い方を教えてるらしい。どんな事に取り組んでいるか非常に気になる。

愛知県の選手はまだまだ線が細これから成長期が来る子が多い印象。今が大事だ。ってわかってくれると良いんですが。練習やり過ぎに注意してほしいなぁ。

みさき接骨院

http://misaki2016.jimdo.com/

Instagram

#みさき接骨院