医学フォーラム

f:id:kanya0906:20200202181055j:image

愛知県サッカー協会の医学フォーラムに参加してきました。トレーナー・ドクター・コーチ・レフリー更には選手と立場によってサッカーの見方が変わる。っていう事がわかった大変有意義な講習でした。医学部会委員長の神谷先生とお話をさせて頂き自分の考え方・見据えているプランが間違っていない事再認識できました。やはりコーチングスタッフとメディカルの関係性は課題だと思う。

メディカルの主張ばかりせずお互いの立ち位置を理解する事が上手にやる方法。

近いうちに理学療法士の先生のメディカルチェックを見学させて頂く約束できました。頭のリフレッシュできました。この機会もらえた皆さんに感謝・感謝。

この経験は今後のコーチとしてトレーナーとして関わらせて頂いている全てのチームに還元していければと思っております。

f:id:kanya0906:20200202182606j:image

国際サッカー審判の佐藤さんの話も聞けた。話し方・伝え方が凄く凄く上手。こんなに上手にしゃべれればプレゼンテーションしっかりできるのにと。

 

みさき接骨院

http://misaki2016.jimdofree.com

Instagram

#みさき接骨院