メディカルチェックまとめ

f:id:kanya0906:20200129184710j:image

以前にも書いた通りジュニア年代の柔軟性の低さは非常に問題だと思う。来年度4月から順次、愛知県内の数チームにモニターになってもらいu12での数値を検証していく事になると思う。その後、簡単な目的別のストレッチ指導していく予定。柔軟性と並行してコーディネーション能力の積み上げが不可欠。サッカーのテクニックの所は各コーチにお願いしていく。できれば再度夏休みくらいに改善が見られたのか?更にひどくなっているのかチェックさせてもらえればありがたい。この3つの条件がそろって激しいデュエル(戦い・決闘)があると思う。

まずはここから始めていく予定。ユースダイレクターからもっと低学年にも伝えて欲しい。というお話もして頂いていたので実現するかどうかはわからないけど興味を持って頂けたのであれば積極的に伝えていきたい。非常にありがたい事です。1〜4のメディカルチェックをぜひ一度やってみて頂けたら嬉しいです。

 

みさき接骨院

http://misaki2016.jimdo.com/

Instagram

#みさき接骨院