今、伝えたい事

f:id:kanya0906:20200410092129j:image

昨今のコロナウィルスへの対処法は私が説明するまでもなくご存知だと思います。ウィルスを遠ざける事は、非常に大切だと思います。もう一つ大切なのは自己防衛機能を高める事。『免疫力向上』だと思います。免疫力と言うと難しく思ってしまうかもしれませんが簡単に言えば自分自身の防御力を上げる事。

体と心に過度にストレスがかかると

自律神経が乱れる。

食欲が無くなる。

睡眠不足になる。

疲れやすくなる。

白血球の機能低下して免疫力が落ちる。抵抗力が落ちる。

その結果ウィルスへの感染リスクが高まってしまう。この現象が起きてしまう。

東洋医学、特に針治療はホルモンバランスを整え体温上昇に役立ち本来人間が持っているパワーを高める効果がある。これは沢山の研究機関で偉い先生達が過去にエビデンスをしっかりとってくれているので信用性は高いと思っている。

今話題のWHO(世界保健機関)も日本における東洋医学『鍼・灸治療』は伝統医療として認めている。

f:id:kanya0906:20200410090637j:image

まだまだ東洋医学については文章でまとめきれない。興味のある方にはぜひぜひお伝えしていきたい。

昨年度は本当に沢山のサッカーの現場にトレーナーとして治療家として呼んで頂けた。今年はまだまだサッカーの現場は動いていません。練習を再開する事にも賛否両論あり自粛しているチームが多い。しかし、適度な運動は血流を改善し免疫力の向上に役立つ。更に『セロトニン』と言う喜びホルモンと呼ばれる脳内物質の分泌も盛んになるので精神的にも楽になれる。

『コロナウィルスが終息してスポーツに携わる全ての方に元気を届けれる日が来ることを心から願ってます。』

『サッカーが大好きな子供達がまた笑顔でプレーしてくれる日が来るまでしっかり地に足をつけて治療に携わっていきます。』

 

みさき接骨院は医療関係機関と考えておりますので院内の換気・消毒の徹底。私自身の手洗い・ウガイ・マスク着用更に自己管理の徹底をした上で完全予約にて診療を続けていきます。

 

Twitterフォローよろしくお願いします。

kanya  (@kanya 39816346)

 

みさき接骨院

http://misaki2016.jimdofree.com

Instagram

#みさき接骨院