必要な医療機関

f:id:kanya0906:20200416224708j:image

全国に緊急事態宣言が出された。

鍼灸接骨院はコロナウィルスの件がある前から非常に厳しい立ち位置に置かれていた。同業の皆さんは非常に悲壮感漂う感じになっている。私は思う。考え方を変えれば国として『接骨院・治療院』を医療機関として認めてもらった。と前向きに捉えている。

手洗い・ウガイ・消毒の徹底。

換気・常にフレッシュな施術環境を整える。患者さん同士の施術間隔を開けて余裕を持って施術し続ける決意です。

自分は『治療家』としてどうあるべきか?困っている人たちに何ができるか?常に自問自答し、最新の情報に常に耳を傾けながら少しでも皆さんのお役に立てる様やっていきたいと思っております。

f:id:kanya0906:20200416230406j:image

テーマは『衛生環境を整え、免疫力(リンパ球)の活性化。更に体温上昇させて免疫力アップ』

これが自分ができる得意な治療。

 

@疲れ・凝り・歪みは酸素不足が原因!

体が酸素不足になると『ミトコンドリア』と言う細胞が乳酸を分解できなくなって筋肉の過緊張を起こす。これが原因!これを解消する為には適度な運動・入浴・良い睡眠・バランスの良い食事これが1番のセルフケアになる。是非心がけて頂けたらと思ってます。

オススメのストレッチ等は以前の記事に掲載しているので是非チェックしてもらえたらと思います。

 

『日本中が東京オリンピックを心から楽しめる世の中が来る事を心から願って』

自分のやれる事なんて微力だけどやれる事は全部やる。

 

Twitterフォローよろしくお願いします。

kanya  (@kanya 39816346)

 

みさき接骨院

http://misaki2016.jimdofree.com

Instagram

#みさき接骨院