アスリート栄養学のオマケ

昨日のアスリートの栄養学のオマケ。

免疫力アップの食事を摂取する事は現在大変重要だと思う。マスク・手洗い・ウガイなど感染症予防は大切だと思うけど規則正しい生活と食事はとても大切だと感じている。

f:id:kanya0906:20200310082345j:image

イワシ(青魚)の煮付け。〜

イワシはタンパク質・ビタミンを多く含み、アスリートにとって必要不可欠な必須アミノ酸が含まれる。

更に血管の拡張や流れを良くし、脳の活性化にも非常に有効な『オメガ3』を有しているスーパーフードである。

余分な情報ですが女性には嬉しい脂肪燃焼効果が高いのでダイエットにも良い。

更に煮付けにして、ネギや生姜など体温上昇に効果がある味付けにすれば最高の栄養バランスの食事になる。

f:id:kanya0906:20200310082356j:image

自論ではあるけど『免疫力』『体温』『自律神経』この3つのバランスが一つでも欠けると体のバランスは崩れる。また一つでも上手く回りはじめるとすべてが回りはじめる。

今だからこそ、子供達に規則正しい生活・バランスの良い食事・運動する事。この3つの重要性を知ってもらいたい。

子供にトップアスリートを目指して欲しいのであればこの3つを自分でコントロールできる自立した選手になる事は不可欠だとトレーナーとして思う。『自己管理・考える力・準備の大切さ』

グランドでは親はやってくれない。『自分の力が全て誰も助けてくれない』

これができる選手がトップトップに近づけると思う。みんなで日本を子供達を元気にしましょう。

 

みさき接骨院

http://misaki2016.jimdofree.com

Instagram

#みさき接骨院