患者さんの喜ぶ顔

久しぶりにご来院頂いたマラソンランナーの女性のお話。インソールを新調していただく為にご来院頂いた。まずはカラダの柔軟性チェックをしっかりした。自覚症状としては外側に体重が乗って下肢外側の筋肉の緊張が気になる、。との事。

パッと見ただけでも左の足部が内側に入ってしまっていてアーチを潰してしまって外反母趾傾向にある。下腿が内旋して膝に負担がかかっている。

f:id:kanya0906:20200303174839j:image

大腿四頭筋の柔軟性チェックをしたところ自覚症状のない左の大腿四頭筋に筋緊張がある。

骨盤周りの柔軟性も悪い。

f:id:kanya0906:20200303174945j:image

ビックリしていたけど現状左下肢と骨盤の周りに負担がかかっている事は間違いない。

f:id:kanya0906:20200303174757j:image

セルフチェックの方法とストレッチの指導。インソールをお買い上げいただいて笑顔でお帰りになられました。どんな治療をしても患者さんの笑顔が見られる。困った時、自分の顔を思い出してもらえる。これ以上の嬉しい事はない。お困りのことがあれば皆さん遠慮なくご相談くださいね。

 

みさき接骨院

http://misaki2016.jimdofree.com

Instagram

#みさき接骨院