ナショナルトレセン東海

f:id:kanya0906:20200225112103j:image

2月21日〜23日までトレーナーとして一つの目標にしていた場所に立てました。事前の準備は何度も何度もしたのでバッチリ。大きな怪我人も出ず。無事に終わりました。それぞれの対応はしっかりできはと思います。指導者の皆さんが快くお手伝いいただいたので助かりました。

一番の理想はトレーナーが『暇』な時。それが一番グランドが上手く回っている時。自分が活躍しない方が良い。

f:id:kanya0906:20200225112814j:image

f:id:kanya0906:20200225112833j:image

宿泊は『変なホテル』最初間違いかと思ったけど『変なホテル』でした。食事もバランスの良い美味しい食事でした。選手達の食欲は、さすが東海トップレベルの選手。朝から『食べる。食べる』ほとんどの選手がバランス良く考えて食べていた。これは、御家庭や所属チームの指導者の方々の食育の成果だと感じました。いろんな事があり、沢山の凄い指導者の方々とお話をさせて頂きトレーナーとして指導者として刺激を受けてきました。これを愛知県のサッカーに還元して選手を守る。コーチ達に安心してコーチングしてもらえる環境づくりに今後も全力で取り組んでいきたいと改めて感じた合宿でした。まだまだ今回の合宿の出来事や感じた事はまだまとめていないので今後まとまったらブログに書き込んでいきたいと思っています。

『トレーナーとして』思う事沢山あるのでまた少しずつ書きためていこうと思います。

f:id:kanya0906:20200225114409j:image